RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

一宮市 ♪基礎工事3♪ 東建 小牧支店 現場監督ブログ

現場監督ブログをご覧になって頂いてる皆様、こんにちは。絵文字:晴れ

現場監督 とってぃー です。

 

3月も終わりが近づき、巷ではサクラがチラホラと咲き始めました。絵文字:かわいい

もうすぐ五条川のサクラ祭りが始まります。

1900本程のソメイヨシノが川沿いに咲き乱れ

夕方にもなるとライトアップされとても幻想的な情景がご覧になれます。絵文字:ハート

例年の人出は3万にを超え、県内ではTOPの人気度ですので

興味のある方は是非行ってみて下さい。絵文字:るんるん

 

さて、今回も 一宮市 K様アパート 改め

『 フルール アン 』をご紹介します。

 

     2階建て 5戸並び

画像 

 絵文字:サーチ(調べる)商品紹介はコチラをクリック

前回は基礎の配筋工事の完了までご紹介しました。

こちらがその続きになります。

画像

コンクリートの受入時に検査を行ないます。

コンクリートの配合、硬さ、空気量、温度、塩化物の含有量等を測定し供試体をとって破壊試験に備えます。

供試体は型枠の解体前や所定の期間を経過した後に圧縮して破壊し強度を測定します。

それによって設計通りのコンクリート強度がでているかを確認します。

 

画像

試験結果を確認した後、型枠を解体しました。

この後、設備配管の埋設工事を行ない、埋め戻し、足場組立、建て方工事と進んで行きますが、それは次回ご紹介します。

 

工事予定

4月上旬 内装工事

4月下旬 外構工事

5月下旬 竣工


完成イメージ

 

画像

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
春日井支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒486-0845
愛知県春日井市瑞穂通5-62
FAX:0568-81-7300
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション春日井支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション春日井支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
春日井支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション春日井支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ