RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

犬山市 ♪太陽光発電♪ 東建 小牧支店 現場監督ブログ

現場監督ブログをご覧になって頂いてる皆様、こんにちは絵文字:晴れ

現場監督 とってぃー です。

 

今回も 犬山市 ビアンカBianca)の工事をご紹介します。

 

    2階建て 8戸並び

画像

 絵文字:サーチ(調べる)商品紹介はコチラをクリック

 

前回は建て方工事完了までご紹介しました。

画像

現場の方は工事が進みまして、屋根がこのようになってます。

屋根材はセメントスレート瓦となっています。

そして屋根の上に太陽光発電システムの太陽電池モジュールがのっています。

今回はモジュール数圧巻の164枚絵文字:exclamation、34.44kwの発電量となります。

私が現場管理させて頂いた物件の中では最大の規模となりました。絵文字:わーい(嬉しい顔)

画像

モジュールは南、東、西面の3面に設置しています。

画像

電池モジュールの枚数が多いため、太陽光の電気エネルギーを家庭用の電気に変換する為のパワーコンディショナー(壁面に設置してある四角い箱)も6台とこれまた複数台設置しております。

 

そして、現場の方は竣工まで残り1ヶ月程度となりました。

今後も完工まで気を抜かず、しっかりと現場管理していきます。

 

完成イメージ

画像

 

工事予定

外構工事:3月上旬

工事完成:3月下旬

 

近隣の施設情報

工事現場北の大通に出ると

まんが喫茶山ん馬犬山店 があります。

お休みの日など食事がてらに漫画三昧とかどうでしょうか?

 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
春日井支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒486-0845
愛知県春日井市瑞穂通5-62
FAX:0568-81-7300
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション春日井支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション春日井支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
春日井支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション春日井支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ