RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

小牧市「◇◇柱状改良◇◇」 東建 小牧支店 現場監督ブログ

みなさん、こんにちは絵文字:笑顔

現場監督の「ぱんだー」です。


今週末に2級建築士の試験があるので、勉強漬けの日々です絵文字:冷や汗


2級建築士の試験は、

計画」、「法規」、「構造」、「施工」と4つの分野に分かれています。

その4分野それぞれで、13点以上かつ60点以上とらなければ学科試験を突破できません。


60点以上取ってもこの13点以上の条件での足きりにかかることは多いのです。

バランス良く勉強しなければ突破できない試験ですね。


そして、学科試験を突破すると、製図試験に突入します。

どうなるかはわかりませんが、まずは学科突破を目標に頑張ります絵文字:!!



これから暑い日が続きますので、水分補給をしっかり取って体調管理には十分気をつけましょう絵文字:晴れ


さて、今回は「小牧市 S様アパートをご紹介します。


自分の初現場が着工しました絵文字:!

ここからどのように現場が変化していくのかを確認していきます絵文字:笑顔


こちらは、杭芯だしを終えた様子です。これは、着工前にやっておきます。


画像



杭芯を出したところを重機を使い「柱状地盤改良」します。

建物の外周部分と内部などで柱状する深さが変わります。


画像



ソイルセメントを流し込んでいきます。

夏は、3日ほど養生期間が必要なので固まるのを待ちます。





画像





今回の現場紹介はココまでです!

どんな建物ができるのか楽しみですね絵文字:笑顔







【完成イメージ】

画像

画像


絵文字:調べる建築商品の情報を見る




【工事予定】

鉄筋工事:7月上旬

建方工事:8月上旬

内装工事:9月中旬

工事完成:10月下旬



募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
春日井支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒486-0845
愛知県春日井市瑞穂通5-62
FAX:0568-81-7300
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション春日井支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション春日井支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
春日井支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション春日井支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ