RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

基礎配筋工事♪ 東建 小牧支店 現場監督ブログ

皆様こんにちは絵文字:晴れ

現場監督 とってぃー です。

来る旅行に備えて、我が家の飼い猫絵文字:猫が留守番出切る様に

自動給水装置と自動給餌装置を購入しました。絵文字:ひらめき

しかし、水は溜まってるものを飲むというのがうちの猫の考えらしく

全く役に立ちませんでした…絵文字:たらーっ

餌の方は自動で出るのに、餌が出るまでずっと人間に請求してくるので

なんだかお金を掛けて損した気分になりました。絵文字:悲しい

ご利用は計画的に絵文字:ムカッ


さて、気を取り直して今回も犬山市

M様アパート をご紹介します。

 画像

前回の基礎配筋工事を少し掘り下げて紹介。

基礎に使用する鉄筋には、規格の長さがあります。

よって、それを超える長さの鉄筋を使用する場合、今回はガスにて圧接する方法をとってます。

画像

写真のように鉄筋と鉄筋をガスで溶かし込んで、鉄筋左右より圧をかけながら接合しています。

画像

加熱が終わると写真のように鉄筋同士の接合部が膨らみ団子のようになります。

この団子のような接合部の直径や長さなどを測定し、計測と目視にて検査します。

もちろん接合がしっかり出来ているかどうかも、接合部を現場にて任意で抜き取りし、検査機関に持ち込み試験を行ないます。

今回の現場紹介はココまで。


完成イメージ

画像


工事進捗予定

3月上旬 鉄骨建て方工事

3月下旬 外壁工事

4月上旬 内部造作工事

4月下旬 内装・外構工事

5月中旬 お引渡し


近隣施設情報

現場東の大通りにでて、北へ300m程行った所に

ゲオ犬山小牧店 があります。

映画や音楽のDVDレンタル、単行本のレンタルなどやってますよね。


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
春日井支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒486-0845
愛知県春日井市瑞穂通5-62
FAX:0568-81-7300
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション春日井支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション春日井支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
春日井支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション春日井支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ