RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

「基礎工事」 東建 小牧支店

絵文字:下向き矢印こんにちは、現場監督のHY絵文字:ピカピカです。

7月ももう終わりですね。

毎日暑い日が続きますが、皆様の体調はいかがですか、私はチョットバテ気味ですかね絵文字:冷や汗

この前絵文字:テレビテレビで見ましたが、熱中症を防ぐのに一番よい方法は、きちんと毎日朝食を取ることだそうです。

皆様、毎日ちゃんと朝食とっていますか絵文字:!?

私は、毎日食べるようにしますよ絵文字:!!

では、愛知県春日井市のJR春日井駅付近で工事を行っている、I様マンション新築工事についてご説明します

前回は、基礎配筋工事まで説明しましたので今回はその続きで「基礎工事」完了まで説明します。

前回、基礎配筋が終了しましたのでその次の工事は基礎型枠です。

完了状況はこんな感じです絵文字:下向き矢印
画像
基礎型枠工事が完了するとコンクリート打設工事に移ります。

コンクリート打設時には生コンクリートの検査を行います絵文字:下向き矢印
画像
このように各種の生コンクリートの検査を行います。

コンクリートを打設して養生期間をへてから型枠を解体します。

型枠解体後の状況はこれです絵文字:下向き矢印
画像
この後、埋め戻しをして埋設配管を行い「基礎工事」完了です。

暑い季節ですが頑張って行きましょうね絵文字:!!

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆
8月中旬 1階建て込み工事
9月初  1階コンクリート打設

絵文字:調べる建築商品の情報を見る
画像

画像
特注物件の為、あくまでイメージです。!

5階建て4戸並び
1階〜3階 1R 29.7u
4階〜5階 2LDK 62.7u

絵文字:電車
【物件への交通アクセス】
JR中央線 春日井駅 徒歩9分 。
絵文字:RV車【駐車場台数】
16世帯で16台確保してます 。




入居募集中

おすすめ賃貸物件のご紹介

[室内画像]
室内画像その1 室内画像その2 室内画像その3 室内画像その4 室内画像その5 室内画像その6 室内画像その7 室内画像その8 室内画像その9
※建築中物件については類似物件の室内写真を掲載しています。

絵文字:43この賃貸物件の詳細はこちら↓
https://www.homemate.co.jp/dtl-522360780105/

絵文字:26竣工予定日:2013年2月
絵文字:134入居可能日:2021年9月上旬

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
春日井支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒486-0845
愛知県春日井市瑞穂通5-62
FAX:0568-81-7300
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30


 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 小牧支店
〒485-0028
愛知県小牧市東新町160-1
TEL:0568-76-7770 
FAX:0568-76-7778
http://www.token-komaki.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション春日井支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション春日井支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
春日井支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション春日井支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ