RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

新規物件紹介します。 東建 小牧支店

こんにちは、現場監督のMatsu絵文字:ピカピカです。

愛知県小牧市で建設工事中のY様アパートA棟新築工事を紹介します。絵文字:!!先日は、同時に着工したB棟のリバーウッドを紹介しましたが、今回はすぐ横で施工しているA棟です。完成まで、宜しくお願いします。絵文字:指でOK

こちらの新規物件ですが、『ピラウッドフラット』という新商品です。
耐震等級2(相当)や制震建築金物「シェルワイド」を備え、高耐震制震木造工法絵文字:目を採用したアパートです。絵文字:ひらめき従来の木造アパートにはない高い強度が、地震から入居者様を守ります。

早速、基礎工事中の現場の状況を紹介します。絵文字:レンチ
基礎補強工事として、表層地盤改良工事を行いました。絵文字:あせあせ
下の写真ですが、セメント系固化材を散布して、混合・攪拌しているところです。深さ1mまで(一部1.3m)の土を改良しています。絵文字:晴れ低粉塵タイプの固化材を使用しているので、埃が飛散が抑えられています。
画像

固化材の混合・整正が完了した東側から、ローラー転圧している状況です。転圧が完了した部分は、きれいな平らになっています。絵文字:ムード
画像

表層地盤改良
が完了した後に、捨てコンクリート施工しました。鉄筋・型枠の位置出しのための、墨出しまで完了した写真です。
画像
これから、基礎の鉄筋を組んでいきます。

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆
基礎工事:4月中旬まで
建て方工事:4月下旬から

造作・外壁工事:5月上旬から
内装設備工事:6月上旬
外構工事:6月中旬
竣工予定:6月下旬

《建物完成イメージ》
画像
現場をご見学ご希望の皆様は、お気軽にお声掛け下さい。
安全にご案内させて頂きます。

絵文字:調べる
建築商品の情報を見る
画像

1階建て2戸並び
 

絵文字:電車
【物件への交通アクセス】
名鉄小牧線 小牧原駅 徒歩5分 。
絵文字:RV車【駐車場台数】

1世帯で2台ずつ確保してます 。

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。


完成まで 安全第一 でガンバリマス。絵文字:ウッシッシ
ヨロシクお願いします。絵文字:桜

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 小牧支店
〒485-0028
愛知県小牧市東新町160-1
TEL:0568-76-7770 
FAX:0568-76-7778
http://www.token-komaki.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
春日井支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒486-0845
愛知県春日井市瑞穂通5-62
FAX:0568-81-7300
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション春日井支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション春日井支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
春日井支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション春日井支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ